GSZXR1100
GSZXR1100

GSXR1100

描いておいて言うのもナンですが、実の話ホントは乾式クラッチにシングルシート標準装備の「GSX-R750R」を描きたかったのですが資料が手元に無くて・・

変態メーカーのスズキが満を持して世に出した、油冷エンジンを積み、耐久レーサーそのままといった趣と、それに違わぬ性能で登場したのは衝撃的でした(と思いました)。
それに追い討ちをかけるように登場したのが、TT-F1ベース車として限定生産されたのがGSX-R750「R」でした。

余談ですが、当時は乾式クラッチが珍しかったので、最初に遭遇したときに壊れていると思ってしまったのは内緒です。

今回描いたのはR750よりひとまわり大きい「R1100」の初期型です。
ホイールが3本スポークに変更された終盤のモデルです。